先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

赤い服の真っ黒で長い髪の女=霊

この話しも以前に住んでいた自宅に出た霊。

家族が飲み会だった日、夜、10時頃、車で迎えに行ったあとの深夜。それは出た。

(私はいっさい飲酒しない人間)

夜中に目が覚め、なんとなくうつら寝をしていると、足元辺りに誰かがいる気配が。

起きて直接は見ていない、電気をつけてないし。

ただ気配とともに映像が浮かんできたのだ。

真っ赤な服に真っ黒な長い髪(ストレートが綺麗)の女が、そこにやや身体を横にして顔を後ろ向けにして座っている。年齢は30代くらいか。

そして何故か私は必死に念仏を唱えるというシチュエーション。

女は突然、私の左脇を掴みにきた!!

で、終わり。

その後、体調が今ひとつ、というのが続いたのを記憶している。

飲み屋街で家族が連れてきてしまったのだろうと解釈している。

飲み屋街の悪口ではない。ただ、連れて帰ってくる場合があるのでは、と思う。

除霊はしていない。多少、塩ふりや幣で祓うが時期がくれば自然にはずれると思うので刺激しない、を、モットーにしている。