先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

やはり何が起こるかわからない6月🌧

雨季🌧の6月。

一白水星 甲午

雨季に一白水星の霊気の影響を受けるということで、梅雨前線は活発な動きを見せると予想できますが、線状降水帯がかなり気になります。(洪水)

コロナ禍も一向におさまる気配なく困難、苦労の意がみえます。

緊急事態宣言6月20日まで延長と、発表されました。

東京五輪に関して、都や政府はコロナ禍最中でも開催へ突き進む気配です。

ただ、、なにか水面下でものごとが動く一白水星の霊気ですから、見えないんですが動いてます。

見えてくるのは来月に向けての辺りでしょう。

そして、6月もまた、女権の強さに拍車がかかりそうです。

甲午。

甲は今年の「辛」をグシャリとやります。

午もまた同じく「辛」を攻撃。

精神不安がいくぶん和らぐ可能性。であってほしい。

問題は地震

驚事が出やすい、と、筮竹では解答されるし、なにやら不穏感がぬぐえない。

危険な年は来年辺りとふんでいるものの、天変地異は人智を超えているため、なんどきも警戒をしていかねば、と思います。

*基本、地震は「天=自然の力」だと解釈しています。

#6月 #天変地異 #地震 #コロナ禍