先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【同じものがつく】~易経編~

易経の原理吉には吉がつき 凶には凶がつきお金はお金持ちにつく…。 同じものがつく、これは大変わかりやすい原理ですが、気を引き締めて、忘れないようにしたい原理。 貴人で術数の研究者から伝えられたのは幼児(10才位)までに環境から入った凶は、その後、…

【大黒天】は黒かった ~夢編~

夢が導く不思議当時、住んでいた自宅の表鬼門(東北)の方角で、歩いて7分ほどの場所にその土地一帯を管轄する土地神である神社がありました その神社には大きくて(高さ3㍍位?)立派な大黒天が祀られていました とにかく時間があれば神社と大黒天へ通い、祈願…

「家」から観えるもの🏡

ある貴人で術数の研究者によりますと、命(その人のもつ運勢)が吉の人には、「家相」が悪くても凶はつかないそうかも知れません ただ、やはり多少の波動は受けるようです私自身、引越しは計7回 それぞれの地理や家相からくる波動は身をもって体験しております…

ブログ始めました!

はじめまして。私は、古占術、風水等を研究している者です。 今日からブログを始めました。 主に、自分の趣味かつ研究対象である古占術・地理風水等について、日々わかったこと、感じたことなどをこのブログに書いていきたいと思います。(ときどき、スピリチ…