先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

【大黒天】は黒かった ~夢編~

夢が導く不思議🌛

当時、住んでいた自宅の表鬼門(東北)の方角で、歩いて7分ほどの場所にその土地一帯を管轄する土地神である神社がありました
その神社には大きくて(高さ3㍍位?)立派な大黒天が祀られていました


とにかく時間があれば神社と大黒天へ通い、祈願させていただいておりました

お賽銭はもちろん、大黒天には手が届く範囲で足元の米俵や背負っておいでる袋を撫でたりしてました

半年ほどは経ったと思います

朝方の夢🌛に自宅のお風呂場が出てきました
お風呂の水は使用後は毎回その都度すべて抜いていたのですが、夢🌛ではなぜかしっかり水が張ったままの状態

張ったままの状態の水を見ておりますと
「!?」
ボコッボコ~‼っと、まん中の底から水が盛り上がってきたかと思いきや、黒い物体の塊らしき人影がそこから勢いよく飛び出してきたのです‼😨

『願いを叶えてあげよう』

そう言いながら…


それだけの夢🌛ですが、あれは間違いなく大黒天だったんだ、と素直な確信

夢🌛ではお顔はハッキリ確認できませんでしたが、その後、何かの書物で大黒天は「水」に関する神であると知りました
お風呂場の水、しかも、自宅のお風呂場の位置は大黒天が祭られている方角にある…

当時の祈願は無事に成就したのは言うまでもありません


神々鬼神というのは目に見えぬ存在ではありますが「私たち人間をいつも見守っている」存在
「奇異」なことはなさらず、人間の日々の生活の中で、「サポート」「福徳」を与えてくださるのだと感じる次第です🙏