先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

2024-01-01から1年間の記事一覧

国民、庶民のパワー 5月

陰の気が強い5月は国民、庶民という意味がある 庶民生活に関するなんらかの動き、また庶民対象の商売に利あり、と読めます 庶民の生活、住居、家族の世話苦労、雑事など細々とした問題に取り組まねばならないときであると同時に、かなり地道に粘り強く問題…

新しい目標に活気、4月

今年は「三碧木星」、4月も同じ「三碧木星」が中央に位置するため強調の運気になります。 干支は 戊辰 →辰も今年の支と重なります。 戊は今年の干である「甲」の養分であり「辰」を通して剋しながら力にしていきますから「甲」は強くなっていきます。 (甲は…

災難運 3月

3月、桜の季節、春到来のはずなのですが、災難運が出ています。 信用不安、生活難、資金難、病難、女難、自然災難など、八方塞がり。 圧迫感があります。 地震も続いていますが、震度7クラスがいつ来ても不思議ではない衰運月、このような時こそ、人間の真…

崩壊の流れは・2月

破壊の土である五黄土星で始まる2月。 驚事や突発事態の頻雑で心身ともに消耗になることが考えられる衰運の幕開け(地震、自然災害、天変地異など)。震度7クラスの地震は起きないと出ています。 揉め事、もつれごと、色難など多く、何事もまとまり難い時(競…