先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

崩壊の流れは・2月

破壊の土である五黄土星で始まる2月。

驚事や突発事態の頻雑で心身ともに消耗になることが考えられる衰運の幕開け(地震、自然災害、天変地異など)。震度7クラスの地震は起きないと出ています。

 

揉め事、もつれごと、色難など多く、何事もまとまり難い時(競争、対立激化なども)。自我を主張したり強行な姿勢は人間関係の破れをまねき、疎外された立場に追いやられやすくなります。

 

丙寅からは、今年の甲をバックアップするため、見かけが大事(ルッキズムも)、物価高騰、庶民的とは程遠いイメージです。

木、火が強いため、水分不足、体力には良くよく気をつけて(水分の多い命式の人は大丈夫)、金銭的にも非常に厳しいものとなりそうです。

人によっては太陽光が入り過ぎるのを遮光カーテンなどで遮る必要があります。

 

五黄は中央の星。これは病気にしては重いか、かなり悪質。破壊力がありますから体調崩す人が出やすいようです(悪心、腫物、身体麻痺なども)。

外見を見て油断は禁物。病勢は次第に募り悪化の一途をたどる可能性。

自宅の中心(宅神)を確認して厄祓いを施していれば回避できることも。

 

すでに「九紫火星時代」へ突入しているわけで、2018年の九紫火星年に啓示を受けている人は冷静に行動すればうまく切り抜けていける時代、