先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

何が起こるかわからない警戒を🚨2月運

少し早いですが2月の流れを記載。 2月👹 五黄土星 庚寅 2021年本格スタートですが2月は「風」がキーワード🔑です。 「風」は思いのまま吹くというのが本質。 今回の「風」に爽やかさはありません。 何が起こるかわからない要警戒の「風」です。 予期しない事態が起きる、とか、偶然、思いがけぬ意外な事態、突然災禍に遭う、衰運の初め、などと解釈できます。 嫌な兆し。 2月は嫌な情報、知らせ、盗難、詐欺、実態のない儲け話等が出やすい。 また偶然の出会いなども一見良さげに見えてもだいたいが衰運の初めと疑い要警戒。 重要な契約などは中途半端な納得では結ばない、と構える必要があります。 いずれにしても予期しない凶事に気をつけたい。  五黄土星は「破壊と育成」を意味し、これまでの流れを破壊して新しい流れを作りだす。 これまで盛運の流れだった人は要警戒。現状固持に専念を! 「庚」は恐怖心をあおりますが、「寅」は「甲」と「丙」を内蔵していますから恐怖心を多少なりとも克服できる「気」が生まれます。 自然現象的な部分では「風」が強い月であろうと読めますが地震による影響も出る可能性。 私自身の運気の中に「震」の気が出ました。 にわかに震気が活発化とみて、関東圏(それ以外でも)は2月はこれこそ要警戒、ということになります。