先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前世の記憶

30代すぐの独身の頃の話。 ある夢を見た。 「ぎゃぁー!」 という声が聞こえたところから夢は始まる。 急いで「下」をのぞいた。 今の建物でいうと3〜4階位の高さだろうか? 黒いマントのような着衣の人々が。4〜5人? その黒いマントの一人に「仲間」が殺…

腐敗を一掃する新風🍃3月は、、。

2月、やはり強風とともに、予期しない出来事が展開されていきました。 東京五輪にまつわる、会長交代劇など女性の権利強化の流れをはじめ、地位ある方々(男性)の転落。 山火事なども大変心配なニュースです。 不安の増すような情報も多く、東日本大震災の余…

お祓い⛩や九字をきる、が必要な時代へ

邪念が飛び交う「九紫火星」の時代が、もう勢いを付けてきています。 2024年〜2043年まで。 去年から本格的に切り替わる流れとなりましたが、すでに2018年には金運に影響が出る「見えない津波」が二度、押し寄せてきていたはずなので、この年を切り抜けるこ…

今年の東京五輪開催は?

新型コロナウイルス蔓延が止まらぬ流れの2021年ですが、この夏、東京五輪開催はあるのでしょうか? 「解」、、 難が解ける、とも解釈できますが、解消、とも解釈できます。 今年の日本全体の流れとしては「大事は避ける」というのがメイン。 「勝ち目が見え…