先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

腐敗を一掃する新風🍃3月は、、。

2月、やはり強風とともに、予期しない出来事が展開されていきました。

東京五輪にまつわる、会長交代劇など女性の権利強化の流れをはじめ、地位ある方々(男性)の転落。

山火事なども大変心配なニュースです。

不安の増すような情報も多く、東日本大震災の余震とみられる大地震も発生しました。

今後も余震に警戒ということです。

3月はどんな出来事が起こるのでしょうか?

   四緑木星  辛卯

こちらも「風」がポイントになる可能性です。

ですが、2月と違って、無風状態、いわゆるフェーン現象のような運気で、ものごとが流通しずらく不平不満とか、自閉的とか、ノイローゼ系の腐敗を解決しなければならない流れとなります。

この無風状態問題は、コロナ禍でのこれまでの流れの極みの可能性が高く、その解決が重要である、ということでしょうね。

「新しい風」「清新の気」

新しい風が腐敗状態を一掃していくに違いないです。

これは、心と身体の両方の改善策も、であり、嫁ぎおくれの問題(皇室)なども話題に上がるはずです。

盗難、横領、破財、インチキ品、怨念嫉妬などなど、醜さが露呈しそうです。

辛卯  辛→乙

神経系をチクチクとやります。

不安定、恐れ、ノイローゼ、、

人によっては霊的なモノを感じとったり、憑依なども起こりがち。

胃腸など体調に気を付けて、生活安定上、必要のない部分での感覚は排除していきたいですね。

災害地震などははっきり出ていませんが警戒は必要で、特に東日本から北方面は、やはり危険度は高そうです。