先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

天災人災に厳重注意な8月

東京五輪開会式も終え、競技が本格スタートしました。

コロナも終息見えず、勢いを増す一方。

八白土星  丙申  の8月はもう目の前。

土気が強まり、変化変革、動揺の流れは避けられない状況。

出た卦はやはり「天災人災」

自然界の神々の怒り、人間への警鐘ということなのかもしれないが、人間たちによる災いも、警戒しなければなりません。

土気なので地震はもとより、大事故、大爆発関連、落雷などなど、、。

私利私欲は凶であることに間違いありません。

思いがけない災難に遭うことを常に警戒し、積極的な行動は避けるのがよさそうです。

また丙は今年の干である辛と合去。

辛は消えます。個人差はありますが精神的不安感が一時期なくなる可能性。ワクチン関連か?

申は、庚と壬を含みます。金水はリズム感。音楽系など吉ですね。

いずれにしても天災人災、要警戒です。