先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

不気味な『気』の浸入 2019

八白土星の霊気が『力』を発揮する2019


八白土星は表鬼門の方位


日本では表鬼門は昔から忌み嫌われている方位
恐ろしい方位といわれていますが、、



以前、住んでいた賃貸物件の自宅
表鬼門の方位にトイレ🚽が位置していました


トイレの鍵が壊れ閉じ込められたり
自転車置場で段差から自転車ごと落ちて足を強打したり、ベランダでつまづいて転びスネを思いっきり強打したり
車運転中の接触事故
地震の揺れに何回もあったり
近くの神社へ行く途中、強盗らしきモノに遭遇しかけたり
自宅での盗難はもちろん
すぐ近くで住宅火事が3回あり
隣のベランダ下2ヶ所には夜中の内に人糞が

体調も良くないことが多く

さまざまな驚事に遭遇しました…
マシな方かも



自宅の表鬼門の方位に玄関やトイレなどある場合や、座山も
他にもありますが
いろんな良くない事件事象が起こりやすいと、風水では



幼い頃から、日の出日の入どきを見るのは、何か、いやですが
陽の気と陰の気が交替するからでしょうか

両鬼門(東北、南西)は軽視できない
特に表鬼門は



そんな不気味な『気』が発生しやすい2019年


慎重に慎重に行動する位な方が、良策かと思います
f:id:titentai358:20181231222333j:plain