先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

赤い鳥居とほこらさん(お稲荷さん🐺)

自身は天照大神を神棚にお祀りしていますが


家主さん(ハイツをお借りしているので)が、代々から敷地内にほこらさんをお祀りしているようで
いつも赤い鳥居が目に入ります
お稲荷さんだということです



こちらへ引っ越ししてきて一ヶ月経たないある夜
寝室で寝ようと目を閉じた瞬間
白いキツネさんが脳裏に浮かびました



それ以降、別段かわったことはありませんが
     夢に

こちらの家主さんが若かりし姿(若かい頃の姿を、もちろん知りませんが家主さんだと確信した☺💦)であらわれ


「あなたがここに居てくれているから助かっているのよ」と


助かっている、というのは家賃収入のことだと思います



昔から、油揚げは好きでしたが

キツネうどん、キツネ蕎麦、稲荷寿司、油揚げと野菜炒めなど
油揚げとの縁が、満載メニューを頂く日々です
まさか、お稲荷さんの影響?💦



ハイツをお借りしていますから
そして、金運はしっかり安定して家賃もきちんと払えていけてますし
驚事もなく生活リズムも安定
次の引っ越しまで、お世話になります



そういえば、、
家主さん(老婆)

どことなくキツネに似てる……