先人の知恵 ~古占術・風水等の覚書~  千古庵🌿🌿

四柱推命、易学、九星気学、風水、家相学、姓名学に関することを書きます。ときどき、スピリチュアルなことも書くかも。

虫のしらせ

3週間位まえのこと


主人が経営している家業で、私が代理で商談に向かわねばならなくなりました
大事な商談です


家業なので地方にある自宅へ一度もどらねばなりません


虫のしらせはすでに始まっていたようです
地方へもどる日の朝、財布のファスナーの取っ手がとれてしまいました

「あれ、これ、縁起悪い?」
「偶然だろう、大丈夫」



気になる不安を打ち消し地方へ


地方の自宅で宅配業者さんから荷物を受け取り、その荷物をお客さまにお持ちして購入して頂けるかどうか、という流れでした



宅配業者さんから無事に荷物を受け取り、いざ、お客さまのもとへ行こうと玄関先へ出たとき、足元に見えたモノは、、、



黒いヤモリが踏み潰されて死んでいる姿でした



荷物を運んできてくれた宅配業者さんがヤモリを踏み潰してしまったようです


とどめの虫のしらせでしょう



もちろん商談は成立しませんでしたし、そのあとの処理もゴタゴタ…嫌な目にあいました



その荷物に、災いの「気」がまとわり着いていたのだと思います